先日、903暑気払い🍺を開催いたしました!
903初期、または前身の時代から携わるメンバーから、参画して1ヶ月のメンバーまで、そしていつもお世話になっている兄弟団体・日本ES開発協会のメンバー、活動を共にする多摩美術大学の学生メンバーと、本当に多様で幅広い面々が集まりました。
会場として使わせて頂いたのは、田心カフェ近くにある有機野菜とナチュラルワインのお店「Dochaku」さん🥂
今月からカフェのお野菜を定期的に卸してくださることになり、ご縁深まる場で美味しいお食事を頂きながら、賑やかに過ごさせて頂きました。
活動報告として、それぞれの取り組みの核となるメンバーから、これまでの動きと今後の展望について話しました。
つながりの基点である「田心カフェ」では、今月より若手メンバーが共同経営・店長となり新たな商店を始めます。
まずは小さくとも自らの表現にチャレンジします🚩
自然とのつながりの再生に挑戦中―今年の2月に文部科学大臣賞を頂いた、浅草田圃プロジェクト🌾は、ご家族がさらに増え、賑やかに月1回の活動を続けています。
 
今年も実施予定!秋葉マルシェ⛩に向けて、地域の核たる出店者の方々が集まってきています。
皆さまへ日頃の感謝をお伝えしながら、地域に元気を渡していく場とできればと思います。
昨年発足し、つながりめぐる自然の姿から、個々やコミュニティのあり方を学ぶ自然農法学ぼう会🐛
互いの異なりを知る、気づきの多い時間となっていますが、さらなる表現の場として、”誰もがアーティスト”プロジェクトをスタートします!
命を呼び覚ます、農。
そして、”命の輝き”を表現し高めていく、アート。
学ぼう会活動の発端となった助成プログラムで出会い、今や活動を共にする多摩美メンバーも加わりながら、どんな場が創造されていくのか、とても楽しみです。
豊かな場が醸成されてきたのは、日々の活動を重ね、そのプロセスを経て”仲間”と成ってきたメンバーがいるからこそ。
仲間と共に、地域と共に一歩ずつ歩みを進めていけたらと思います。
https://hatarakuba.com/wp-content/uploads/2023/08/364102554_749312050538274_5950637388609931414_n-1024x768.jpeghttps://hatarakuba.com/wp-content/uploads/2023/08/364102554_749312050538274_5950637388609931414_n-150x150.jpeghatarakubaニュース先日、903暑気払いを開催いたしました!903初期、または前身の時代から携わるメンバーから、参画して1ヶ月のメンバーまで、そしていつもお世話になっている兄弟団体・日本ES開発協会のメンバー、活動を共にする多摩美術大学の学生メンバーと、本当に多様で幅広い面々が集まりました。 会場として使わせて頂いたのは、田心カフェ近くにある有機野菜とナチュラルワインのお店「Dochaku」さん今月からカフェのお野菜を定期的に卸してくださることになり、ご縁深まる場で美味しいお食事を頂きながら、賑やかに過ごさせて頂きました。 活動報告として、それぞれの取り組みの核となるメンバーから、これまでの動きと今後の展望について話しました。つながりの基点である「田心カフェ」では、今月より若手メンバーが共同経営・店長となり新たな商店を始めます。まずは小さくとも自らの表現にチャレンジします 自然とのつながりの再生に挑戦中―今年の2月に文部科学大臣賞を頂いた、浅草田圃プロジェクトは、ご家族がさらに増え、賑やかに月1回の活動を続けています。 今年も実施予定!秋葉マルシェに向けて、地域の核たる出店者の方々が集まってきています。皆さまへ日頃の感謝をお伝えしながら、地域に元気を渡していく場とできればと思います。昨年発足し、つながりめぐる自然の姿から、個々やコミュニティのあり方を学ぶ自然農法学ぼう会 互いの異なりを知る、気づきの多い時間となっていますが、さらなる表現の場として、'誰もがアーティスト'プロジェクトをスタートします!命を呼び覚ます、農。そして、'命の輝き'を表現し高めていく、アート。 学ぼう会活動の発端となった助成プログラムで出会い、今や活動を共にする多摩美メンバーも加わりながら、どんな場が創造されていくのか、とても楽しみです。豊かな場が醸成されてきたのは、日々の活動を重ね、そのプロセスを経て'仲間'と成ってきたメンバーがいるからこそ。仲間と共に、地域と共に一歩ずつ歩みを進めていけたらと思います。下町の農と食で地域をつなぐ